司会・演者の皆様へ
司会の皆さまへ
- 担当セッション当日に3Fロビー「司会受付」へお立ち寄りください。
- 担当セッション開始予定時刻の15分前までに、会場内前方の「次司会席」にご着席ください。
- 進行は司会の先生に一任いたしますが、時間厳守にご協力をお願いいたします。
発表者の皆さまへ
- 講演時間
一般演題:発表4分・質疑2分- 発表終了1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせします。円滑な進行のため、時間厳守でお願いします。
- 演台上には、モニター、キーボード、マウス、レーザーポインターを用意いたします。演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作は各自でおこなってください。
- 発表データの受付
学会当日に発表データの受付を行います。セッション開始30分前までにPCセンターにて、発表データの試写ならびに受付をお済ませください。
※9月1日(日)に発表される演題も、前日8月31日(土)に受付可能です。- 受付場所:
- 名古屋コンベンションホール 3Fロビー
- 受付時間:
- 8月31日(土) 10:45~17:00
9月1日(日) 08:45~14:30
- 利益相反の開示
日本乳癌学会では臨床研究の学会発表での公明性を確保するため、「発表者」の利益相反状態について自己申告を行っていただきます。(共同演者のものは開示不要です。)
発表の際にはスライドで開示していただくことになりますので、本会ホームページ(http://jbcs.gr.jp/member/aboutus/coi/)より専用の書式をダウンロードしていただき、発表スライドの冒頭部にて開示ください。 - 発表データの試写・受付方法
- すべてPC発表(PowerPoint)のみといたします。
- 事務局で準備するPCはWindowsです。
- 一般演題ではPowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
- スクリーン比率は4:3です。
データ発表の場合
- 作成に使用されたPC以外でも必ず動作確認を行っていただき、USBフラッシュメモリーでご持参ください。(事務局で準備するPCはWindowsです)
- 動画データ使用の場合は、Windows Media Playerで再生可能であるものに限定いたします。
- Macで作成した場合は、予備でご自身のPC本体をご持参ください。
- フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。
MS ゴシック,MSP ゴシック,MS 明朝,MSP 明朝
Arial,Century,Century Gothic,Times New Roman - 発表データは学会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。
PC本体持込みによる発表の場合
- 一般演題はPC持ち込みによる発表は原則不可です。
- 会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は、HDMI、D-SUB mini 15pinいずれも対応しておりますが、変換コネクタが必要な場合はご持参ください。また、電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。
- 再起動をすることがありますので、パスワード入力は“不要”に設定してください。
- スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。